薄毛に効果抜群のつぼマッサージ法


薄毛に関する悩みや原因は様々です。
原因の1としては、食事の偏りが考えられますが、さらに大きな原因として、頭皮の血液循環の悪化が考えられますひらめき

肩こりなども、頭皮の血のめぐりを悪化させる原因の1つです。
そのため血液循環をよくすると薄毛にも効果があると言われており、血液循環をよくするためのマッサージや、ツボを刺激することは育毛の点からみてもとても重要になってきますひらめき

薄毛に効果抜群のつぼマッサージ法

まず、始めに自分の頭皮を指で前後に動かしてみて下さい。
かたくて動かない場合は血液の循環が悪くなっている可能性が高いですひらめき

薄毛に効果がある頭皮マッサージツボと言うのは何種類もありますが、今回は自分で自宅で簡単に出来る方法を紹介したいと思います。

まず頭皮の血行促進する手軽なマッサージ法としては、
1つ目は、両手の指を組み合わせて頭頂部にのせ、手のひらで頭皮をはさむように動かします。
髪の表面で手を滑らすのではなく、しっかりと頭皮をはさんで上下に動かすのがポイントですひらめき

2つ目は、


そのまま後頭部に手をおろし、左右の親指で首筋の上のツボ(風池、天柱)を5秒間押して、離す。を10回程行います。

薄毛脱毛予防に効果的なのは、ツボマッサージですわーい(嬉しい顔)

1つ目は、「百会」です。
眉間から上へ向かう線と、両耳から頭頂部に向かう線が交差した場所にあるツボです。

2つ目は、「天柱」です。
「ぼんのくぼ」の左右にある太い筋の外側のくぼみにあるツボです。

3つ目は、「風池」です。
「天柱」から2センチほど外側。かみの生え際のくぼんだ場所にあるツボです。

薄毛を予防するためのツボは、血行促進が目的ですので、仕事の合間や少し時間が空いた時などにまめに刺激を与えるようにするととても効果が上がります。是非試してみてくださいね。


posted by 薄毛治療の最前線!効果が出た方法紹介 at | マッサージ・ツボ刺激改善術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


はっちゅう君FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。