薄毛にノコギリヤシエキスは本当に効果があるのか


薄毛に効果があると言われているので良く耳にするノコギリヤシエキスですが、では実際にはこのノコギリヤシエキスだけで効果があるのか疑問に感じますよね。

今回は、ノコギリヤシが本当に薄毛に効果があるのか調べてみました。

そもそもノコギリヤシエキスの毛髪に関する部分での効能は、発毛を阻害する5α-リダクターゼの分泌を抑える効果がありますひらめき

5α-リラクターゼとは、脂線に多く存在する酵素で、テストステロンに水素を結合せさてデビドテストステロンに変わります。
このデヒドテストステロンが毛母細胞を傷つけ、発毛を阻害していますふらふら

この結果から、ノコギリヤシを摂取する事によって薄毛の予防には効果があると言えますひらめきひらめき
しかし、このノコギリヤシエキスのみを摂取していても薄毛の予防しかできませんので、栄養が足りていなければ余り効果は期待出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

なので薄毛対策に効果的方法としては、


1.頭皮を清潔に保つ事。
一日一回はシャンプーをしましょう。

2.頭皮に栄養を送る毛細血管の流れを良くする事。
栄養素としては、ビタミンEイチョウ葉エキスを摂ると効果的でするんるん

3.薄毛を予防するため発毛の環境を整える。
5α-リラクターゼの分泌を抑えるためにノコギリヤシエキスを摂る。

上記のやり方を実践すれば、薄毛対策に効果を発揮しますので、興味のある方は試してみて下さいグッド(上向き矢印)


【サプリメント(健康食品)の最新記事】
posted by 薄毛治療の最前線!効果が出た方法紹介 at | サプリメント(健康食品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


はっちゅう君FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。